第一中小企業診断士会では、2021年5月15日(土)より、法人会員企業さま向けの実務従事(経営総合診断)を行うこととなりました。つきましては、実務従事にご参加いただける中小企業診断士の方を以下のとおり募集いたします。

指導員名戸高 成二(当会代表理事)
診断を行う法人会員企業株式会社 小宮山商事
企業所在地埼玉県狭山市広瀬台2-7-3
従業員数約40名
対象企業の事業内容1) 産業廃棄物収集・運搬・処理
2) 特別管理産業廃棄物収集・運搬・処理
3) 一般廃棄物収集・運搬
診断テーマ外部環境の変化に伴う、新たな企業のあり方、経営方針と具体的な実行プランの策定
診断企業の特徴・現況廃棄物処理業者として堅実な経営を行い、成長路線を進んでいる一方で、ここ数年の外部環境変化は激しく、新たな事業のあるべき姿を模索している。2018年には中国で廃プラスチックの受け入れが全面禁止となるなど、廃棄物処理事業者はビジネスモデルの根幹を揺るがす激しい変化に晒されている。
更にSDGsへの取り組みなど、新たな対応を行う必要にも迫られている。
法人会員企業の受診メリット今後の外部環境変化、環境問題への対応を見据えた将来計画について診断と助言を受けることができる。
参加者のメリット企業の外部環境変化に伴う、新たな将来像を策定、提言するコンサルティング経験を積むことができる。
廃棄物業の業務内容、直近の課題について触れることができる。
実施日数・付与ポイント6日間/6ポイント(予定)
募集人数(最小催行人数)最大6名(最小催行人数3名)
診断日程全6回を予定しています。
第1回:2021年5月15日
第2回以降は第1回開催時に参加者と協議の上決定します。
2021年6月中に全6回を終了する予定ですが、参加者の皆様および診断先企業のご都合によっては7月になる可能性もございます。
募集期間2021年4月10日から5月14日まで(定員になり次第、締め切らせていただきます)
参加費 
(個人会員・非会員)
当会個人会員:無料※
当会非会員:30,000円
※本件参加のために当会にご入会いただく場合でも適用されます。
参加申込・お問い合わせお問い合わせページよりご連絡ください
ご注意

応募者多数の場合、中小企業診断士資格の更新を間近に控え、実務ポイントが不足している会員の方を優先いたします。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。