新型コロナウイルスの影響により、現在セミナーの開催を中断しております。再開の目途がつきましたら、こちらでお知らせいたします。

このセミナーの概要

流通・小売業の運営管理、すなわちマーチャンダイジングにはいくつかの管理要素がありますが、それらは「掛け算」で効果が現れます。ですから
 ・適正な商品
 ・適正な場所
 ・適正な時期
 ・適正な数量(仕入・在庫)
 ・適正な価格
の全てがバランス良く揃えられている必要があります。マーチャンダイジングとは、このバランスを取ることに他なりません。
そして、そのバランスは常に変化するため、限られた経営資源をどのタイミングでどれだけどの要素に投入するか、を常にモニタリングしながら見極めてゆくことが重要です。


加えて、サービス業では「モノ」が見えない事業であるため、運営管理の内容が千差万別であるケースが多々あります。特に
 ・開店・閉店(営業時間)管理
 ・接客管理
 ・スタッフスキル管理
はサービス業にとって常に課題となる要素です。


本セミナー「運営管理の学校【流通/小売・サービス業】」は、中小企業の特性を活かした流通/小売業のマーチャンダイジング成功事例や独自の差別化を生む方法、お客様とのリレーションシップの作り方、育て方について学ぶことができる講座です。



開催回数・開催スケジュール

1回120分(途中休憩あり) ✕5回

現在、新型コロナウイルスの影響により、本講座を休止しております。


開催場所

〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ5階
(JR埼京線 北与野駅より徒歩1分)


受講料金

法人会員(1名様)

\0

法人会員の方は1名様につき無料でご参加いただけます

法人会員(2名様以降)

\35,000

法人会員の方は2名様以降につき、1名様35,000円にてご参加いただけます

一般

\50,000

一般の方は1名様につき、50,000円にてご参加いただけます